2006年02月20日

放置ブログ(サイト)の管理

 以前作ったブログやサイトで、途中でうまくいかなくて放置していたり、あきらめてしまったりしたものが多々あります。

 私の場合、ブログもそうですがCGIを使って作った検索エンジンなどもその中に含まれています。最近になってちょっと気になって様子を見てみました。

現在のランキングをチェック!


 
 
 というのも先日gigiさんのブログ、アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業-で「放置ブログ(サイト)、たまにはチェックしてますか?」の記事を見てふと考えてみました。

 「そういえば放置してあるサイトいくつかあるなぁ」と

 そこで、今まで作って放置したブログ、サイトをチェックしてみました。

 ブログのほうはいたって変わりなし(特にアクセスなし・・・)だったのですが、検索エンジンのほうが意外とアクセスがありました。

 最近気になっているページランクの方も2ありまして、これは以外と楽しめるかも?!
と思うようになりました。

 近日中に過去に作ったブログ、サイトをリニューアルしなおしてまた管理してみようかなと思っています!

 以前はアフィリエイトまったく利用していなかったので今回は今まで培ったものを生かし、少しでも足しになればいいなぁなんて思っています。




posted by グリスカッタ at 19:39| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
zeroです。

作りたてのサイトはランクさえつかないですからね。

検索エンジンインデックス登録を考えてもリニューアルはいいかもしれませんね。

では応援クリックしていきます!
Posted by アフィリエイト情報商材研究所 at 2006年02月20日 20:28
グリスカッタさん、こんばんは!
いつもお世話になってるエイトXです!

放置し続けて忘れてたサイトをたまに見ると、結構変化あるんですよね(笑)

1度つくったサイトは簡単に潰しちゃダメですね☆

それでは応援!して行きますね☆
また遊びに来ます♪
Posted by 【アフィリエイト収入だけで生計が立つまでの道のり!】の管理人エイトX at 2006年02月20日 21:51
こんばんわ♪
閲覧&コメントありがとうございました♪
放置ブログ僕もあります。
見に行ってみます。
アクセス数あればいいのに…
Posted by ゆう73 at 2006年02月21日 01:07
こんばんわ。
前のサイトをいろいろ見直すのいいかもしれませんね。
僕なんて前のサイトはほとんど放置プレイです。
応援クリックーーー
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年02月21日 02:35
こんばんは、グリスカッタさん。
gigiです。
わざわざ記事ページのリンクまで張って頂いて紹介して頂いて、本当にありがとうございます。
ちなみに、私もページランクがついたり消えたりしているのが気になり、久しぶりに全ての管理ブログをチェックしてみました。
でもページランクはまだ安定していない様ですね。
ページランクがあがったらまた放置ブログもやる気が出てきそうです♪
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年02月21日 03:23
こんばんわ〜
当ブログへ訪問いただき、ありがとうございます。
当ブログで紹介したリンク切れチェックのソフトなど、ブログ・アクセスアップ便利ツールについても、何か見つければ紹介したいと思います。どうぞ参考にして下さい〜。
Posted by ばく@アフィリ副業すすめ at 2006年02月21日 04:25
こんにちは!今日は恋愛バトンが来たので。。。
悩んだ末グリスカッタさんにバトン送らせて頂きました。
ご迷惑だったら消去して下さってかまいませんので><
また来ます!応援ポチ!!!
Posted by ころろん at 2006年02月21日 12:33
コメントありがとでした。
私も二つほどあります・・・;
今月中には再開しようかと思って
ますが、なかなか時間が・・・
スケジューリング、大事ですね。

ページランク、すごい!
Posted by 起業マインド♪シュウ at 2006年02月21日 14:12
zeroです。

コメントありがとうございました。

では応援クリックしていきます!
Posted by アフィリエイト情報商材研究所 at 2006年02月21日 20:12
放置サイト・・・
僕も1つあります。。。
ちっと気になったんで見に行ってきます〜〜
応援ポチ栗!
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ at 2006年02月21日 22:33
グリスカッタさんはじめまして。
シルバー77と申します。
レビンさんのサイトから飛んできました。

ページランク、昨日は3でしたが今日はゼロに戻っていました。何故でしょうね?
私のブログが3になる日なんて来るのか?と意気消沈している今日この頃です。
また遊びに来させて下さいね。

それと宜しかったら相互リンクして頂いても構わないでしょうか?すでに私のサイトには貼らせて頂きました。ご迷惑でなければ宜しくお願い致します。

ではご挨拶代わりに応援ポチ!
Posted by サルでもわかる!アフィリエイト必勝法@シルバー77 at 2006年02月21日 23:36
>zeroさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
そうですね、検索エンジンリニューアルしてまた使えるようにしていきたいと思います!出来ればCGIとかも新しいのに更新しようかなとかも考えています。


>エイトXさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
意外と新たな登録があったりすると、何とかしなくてはと思っていたのですよね。たまに妙なサイトの登録を消すくらいだったのですが、しっかり管理していきたいと思います^^


>ゆう73さん、こんばんは^^
意外とアクセスあったり、サーチエンジンでHITしたりとかする可能性がありますからね。是非見てみてください^^


>ジェントルマンさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
前のサイトの構成を見て、ああ、こんなん作ってたんだ。。。と己の未熟さも感じつつ、そこら辺も修正してみたり(笑)
だんだん技術を学んできた証拠ですかね^^


>gigiさん、こんばんは^^
いつもお世話になってます。
私もランクついたり消えたり、下がってしまったらどうしようとか思いながらいつもチェックしてます。
放置していたのもランク2あったのでやる気がでてきたんですよね♪


>ばくさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
リンク切れ調べるツールかなり便利でした!
また便利ツール参考にさせてもらいにいきます^^


>ころろんさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
バトン受け取りました〜!
近々やってみたいと思います^^


>シュウさん、こんばんは^^
私もいろんな更新し始めたら時間が・・・
少しずつ予定を立てながらなおしていきたいと思います♪


>レビノさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
放置サイト見てみると意外な発見が!
あるかも(笑)

Posted by グリスカッタ at 2006年02月21日 23:37
ボクは検索エンジンよりもコメントやランキングを通してしかアクセスしかありません。
どうしたら検索エンジンからアクセスしてもらえるでしょうか?教えてください。
応援ポチっ!
Posted by こうちゃん at 2006年02月21日 23:56
>こうちゃんさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
私の場合以前「一発太郎」について書いたらそこからうまくHITされるようになったんですよね。たまたまそこで強調を使った結果ですかね?
あまり頻繁に使うとよくないようですが、たまにHITしそうなキーワードを<strong>で囲ってあげるとよいのかもしれません^^
一番よいのは旬なキーワードにつけることですかね〜。
Posted by グリスカッタ at 2006年02月22日 23:12
>シルバー77さん、初めまして^^
ご訪問&応援ありがとうございます♪
ランクUP目指してお互い頑張っていきましょう!
私のほうもリンクさせてもらいましたので、これからもよろしくお願いします^^
Posted by グリスカッタ at 2006年02月22日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

??激?潟?違??????吟?若????????????胼???????????c???潟?醐??(篋?絎?)
Excerpt: http://nokasan.livedoor.biz/archives/50609739.html
Weblog: ??激?潟?違??????吟?若??綛吾?????????鐚?鐚????????
Tracked: 2006-02-20 22:35

おおお!恋愛バトン!
Excerpt: バトンがやってきました! バトンという言葉は耳にしていたのですが、 なんの事なんだろうと思っていたら・・・やってきましたw ちょっと面白くなって、今日は早速書いてみたいと??
Weblog: ママもアフィリエイトでお小遣いの巻き♪
Tracked: 2006-02-21 12:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。