2006年02月17日

初めてのご訪問の方への配慮

 ブログは新しい記事が一番上に掲載され、古い記事がどんどん下のほうへ、そして埋もれていきます。初めて訪れた人が途中から読んでも何が書いてあるかわからなくなってしまいますよね。
 ドラマでも映画でもそうですが、途中から見ても全体の内容はなかなか把握できません。

現在のランキングをチェック!

 トップページにタイトルを入れることによって大まかな「あらすじ」を紹介するというのも大事でしょう。それにより、初めから現在までの簡単な「あらすじ」を作ることが出来ます。
 
 私も少し前からタイトルを入れていたのですが、ただ単にカテゴリへのリンクを入れているだけでした。
 まだ完全とはいえませんが、初訪問していただいた人へのために全体が見渡せるようにリンクを設定してみました。

 こうすることによって、ブログの大体の内容を把握してもらえればよいなと思います。

こんな感じに作ってみました。
>>まずはじめに








posted by グリスカッタ at 18:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい配慮ですね。私も記事が増えてきてサイトマップを作ろうと思っていたので参考になりました!
Posted by ぶんた at 2006年02月17日 20:08
こんばんわー
今日は遅いのでとりあえず応援です!
ぽち!
う〜眠いzzzz
Posted by ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。リーマンレーサー?レビノ at 2006年02月18日 03:52
おはようございます♪
インフルエンザ気をつけてくださいネ

私は最近プレスブログという広告掲載で謝礼がもらえるというサイトに登録しています(^^)

結構順調です♪

懸賞生活も頑張って下さい♪
Posted by 由香姫 at 2006年02月18日 08:47
楽しく拝見させてもらってます。以前からちょこちょこと拝見させてもらってますが、いまさらですが、リンクさせてもらってよろしいですか??返事お待ちしてます。
Posted by ホンコンスター at 2006年02月18日 23:57
こんばんは。楽しく拝見させてもらってます。以前からちょこちょこと拝見させてもらってますが、リンクさせてもらってよろしいですか?返事お待ちしてます。
ではグリスカッタさんもお体には気をつけて・・。
Posted by ホンコンスター at 2006年02月19日 00:00
>ぶんたさん、こんばんは^^
記事が多くなってくるとだんだん自分も探すのが難しくなってきたりしますね。
サイトマップ結構いいと思います♪


>レビノさん、こんばんは^^
眠い中ご訪問&応援ありがとうございます♪
またゆっくり来て下さい〜^^


>由香姫さん、こんばんは^^
プレスブログですか〜。ちょっと興味ありますね〜、あとでチェックしてみます♪
懸賞もちょこちょこ頑張っていきたいと思います!


>ホンコンスターさん、こんばんは^^
私もリンクさせてもらいました♪
今後ともよろしくお願いします!
Posted by グリスカッタ at 2006年02月19日 00:16
おはようございます、グリスカッタさん。
gigiです。
私も全くもって同意見です。
「大まかなあらすじ」が無いブログですと最初に伺った時は、どこから読んで良いものか迷ってしまいますからね。
私はかなり昔にやったままなので、そろそろその点の見直しをしなくては。
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年02月19日 05:49
>gigiさん、こんにちは^^
gigiさんのブログがいつも見やすくていつも参考にさせてもらってます♪
もう少し記事が増えてきたらタイトルも増やしていこうと思ってます!
また勉強させてもらいに行きます^^
Posted by グリスカッタ at 2006年02月19日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13398823

この記事へのトラックバック
×

