2006年02月11日

ホームページビルダー購入

 普段記事を書いたり、デザインを少し変更する程度であればブラウザ上からかんたんに編集することが出来るブログ。

 しかし、使っているうちにどんどん高度な技術を取り込んでいきたくなりますね。

 HTMLなどのタグを使って表を作ったり、形を整えたりするなどあります。
そんなに難しい作業ではないのですが、どうしても手間がかかってしまいます。


 なので私はホームページビルダー10を買うことにしました。







 1月の成果報告の時が良い例だったのですが、簡単な表を作ろうとしただけなのに、なかなかうまくいかずかなりの時間をかけてしまいました。

 文字が勝手に2行になってしまったり、やたら表が下のほうにあったり(現在もやや下のほうにずれてる感じですが・・・)数行のタグを入れるだけでもなかなかうまくいかないことがありました。

 ホームページビルダー10は、いつも使っているブログのテンプレートで記事の編集が可能で、オフラインでもブログの編集が出来るという機能があります。
 ブログ編集だけでなく、商用サイトを立ち上げる時も簡単に作業が出来ますね。
 

 ホームページ作成ソフトとしてDreamweaverというプロも利用するソフトが本当は欲しかったのですが、やはり値段が高いので今回はあきらめました。

 いずれアフィリエイトで稼いだお金でDreamweaverを使うようになりたいと思っていますが、それまではホームページビルダー10でやっていこうと思ってます。

 




 

posted by グリスカッタ at 18:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビルダー買ったんですか。ブログに使うならビルダーが簡単で一番早いっすよ。
Doreamweaverも持ってますが、ブログの記事や画像はビルダーとフォトショップで作ってます。Doreamweaverは難しい!!
応援ポチ
Posted by ぶんた at 2006年02月11日 19:50
>ぶんたさん、こんばんは^^
Dreamveaver持ってるのですね、いいなぁ。以前体験版使ってみたけど私も難しいと思いました。
機能はたくさんあってよいのですがね〜^^
応援ありがとうございます♪
Posted by グリスカッタ at 2006年02月12日 01:38
こんにちは。
毎日ブログを更新するだけで精一杯のtatsuroです。

ホームページビルダー、いいですね。
でもMac版は無いんですよ。
DreamweaverのMac版は発売してるので、
がんばって稼いで、買いたいです。
Posted by tatsuro at 2006年02月12日 13:03
ホームページビルダーですか。

いいですね。

僕もお金がないので体験版使っています。

できれば買いたいのですが・・・

応援クリックーー
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年02月12日 16:49
おー!ビルダー買ったんですね!?

ボクもこないだ電気屋さん行ったときにみかけたんで、ちょっと興味があったんですよね!!

けっこー迷い中ですw
Posted by トレたん at 2006年02月12日 17:08
こんばんはmontiです。

ビルダー10買ったんですか〜。
私も9持ってます。去年買ったらすぐに10が出ました(笑)
確かに簡単に作れたんですけど作ったサイトをまだ立ち上げていません。
Posted by monti at 2006年02月12日 17:21
いよいよ、本格的にですか。
「どこでも」モードだけは使うな
と教わった事あります。
Posted by derske at 2006年02月12日 18:02
グリスカッタさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
ホームページビルダー欲しいですね^^
私の場合、先立つものがないので、手動で頑張っています(汗)
やはり、効率を考えると必要だとおもいますが…
Posted by 平蔵 at 2006年02月12日 19:56
>tatsuroさん、こんばんは^^
Macを使ってるのですか〜、いいですね〜。私もMac欲しかったのですが、なかなか売ってるところがなくて・・・
いつかMac買いたいなと思ってます^^


>ジェントルマンさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます〜♪
9を使ったことあって、そこまで欲しいとは思ってなかったのですが、10になってブログを扱えるようになったと知って買ってしまいました^^
使い勝手のよさが発見できましたら報告していきたいと思います!


>トレたんさん、こんばんは^^
私も結構悩みました〜。なければないでも良いし、あったらあったで便利と思ってw
アマゾンで学割パックで買えると知ったので買いました〜♪


>montiさん、こんばんは^^
9買った直後に10が出るとはちょっと切ないですね^^;
私も10買ってHP立ち上げるかどうかは不明で、とりあえずタグの利用とブログの編集に使ってみようと思ってます〜♪


>derskeさん、こんばんは^^
「どこでも」使わないほうがよいのですか〜。「どこでも」モードで作成するとタグがやたら増えてしまったりするのがよくないのですかね〜。


>平蔵さん、こんばんは^^
一番は手動がよいですけどね〜。
まだまだHTMLとかの知識が少ないので、勉強も兼ねて使っていこうと思ってます^^
細かい作業とかビルダーでやってしまおうかなと思ってます♪
Posted by グリスカッタ at 2006年02月12日 21:10
人気ブログランキングから来ました

微力ながらランキングに協力させていただきます

Dreamweaverは本当に便利でSEO対策がスピーディーにできるツールなので私も欲しいのですが、覚えることの多さとコストが問題ですね

いきなりのお願いで申し訳ないのですが、もしよろしければ私のサイト(裏技アフィリエイト)と相互リンクをお願いさせていただけないでしょうか?
http://urawazaurawazacom.blog47.fc2.com/blog-entry-145.html
にアフィリエイトを始めよう!!様をリンク掲載させて頂きました
必ずページランク4まであげますのでリンク集の片隅にでもおいていただけると幸いです

また、ご迷惑でなければ相互リンクしてくださったサイトを順番にブログのトップ記事で紹介させていただいたり、アフィリ関係のメルマガで紹介させていただいて少しでも恩返しできたらと考えております
Posted by 櫻庭 友華 at 2006年02月12日 21:47
>櫻庭さん、はじめまして^^
応援ありがとうございます♪
Dreamweaverコストも覚えることもたくさんですよね〜、それに比べるとHPBは楽でよいと思います^^

リンクありがとうございました^^
こちらのほうでもリンクさせてもらいました♪
紹介とかしていただけるとは、とてもうれしく思います^^
これからもよろしくお願いいたしますm( __ __ )m
Posted by グリスカッタ at 2006年02月12日 23:22
おはようございます、グリスカッタさん。
gigiです。
お〜、「10」ですかー!
良いですね最新版!
羨ましいです〜。
我が家はまだ「8」で止まっているので、「10」のブログ編集機能使ってみたいです♪
Posted by アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- gigi at 2006年02月14日 06:40
>gigiさん、こんばんは^^
ブログ編集楽しみで買ってみたのですが、どうやら今のところSeesaaには対応してなかったみたいです・・・
更新されることを期待しますが、それまでは簡単なタグ作成で利用してみたいと思います^^
Posted by グリスカッタ at 2006年02月14日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。