2006年02月09日

広告の配置

 広告が見える場所にあるのと、スクロールさせて見える場所にあるものとではそこへクリック率というのは大きく変わってきます。

 比較的効率のよい広告の張り方として、縦長のものなら右側に、しかも「スクロール」をしなくても見える場所というのがよいそうです。私の経験からいっても、左側にあるものより右側にあるほうがクリックしやすいと思います。




 やはり利き手や心理的なものによるものと思われますが、右側のほうがマウスでクリックしやすいためだと思います。大半の人はマウスは右側に配置、右手で操作している人が多いでしょう。(もちろん左で操作も可能ですが)
 その点から考えても右側にあればクリックしやすいのではないかと推測します。


 記事の下に広告をおくというのも効率がよいです。
特にGoogleAdSenseなどの広告であれば、記事に関連した広告を自動的に配置してくれます。関連性の高いものであればそれだけ、読んだあとそちらにマウスが動くという可能性も高くなるからです。


 GoogleAdSenseの広告の場合3箇所まで置くことができます。
ただ設置するだけでは意味がないので、クリック率の高くなるような配置というのを心がけるということは収益につながっていくと思います。





posted by グリスカッタ at 19:05| Comment(12) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜
こんばんは〜
おおっ
始めたばかりなのですか〜?
すごく色々なバナーも貼られていて
すごいなぁ〜と

こらからバシバシ稼がれるんでしょうね♪
アフェリエイトはテレビで話題になっていますよね^^興味シンシンです

是非拝見させていただきます!

勝手にリンクしゃいます^^ほほほ
Posted by 由香姫 at 2006年02月09日 22:31
配置もそうですが、色も重要ですか。
目立たせるのか、記事の一部みたく馴染ませるのか。
アフィリエイトするには、『何でも屋さん』んじゃないといけないようです(笑)
Posted by derske at 2006年02月09日 22:57
へぇ〜
 へぇ〜
   へぇ〜(^^)つ
 
さっそく試してみます。
Posted by kolloojp at 2006年02月09日 23:02
こんばんは!

へえ〜そうなんだ〜と
感心されられてしまいます。
ホントに勉強させてもらってます!
私もさっそく実践させてもらいます!!

もちろん忘れずに応援も!ポチッ!
Posted by tkhs184 at 2006年02月09日 23:30
>由香姫さん、こんばんは^^
これから頑張っていきたいと思ってます〜!
私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪


>derskeさん、こんばんは^^
そうですね、配置、色、見た目すべてが重要になってきますね。まだまだ学ぶことがたくさんあります!


>kolloojpさん、こんばんは^^
是非とも試してみてください♪
この配置が絶対とは言えませんが、幾分かはよいかと思います^^


>tkhs184さん、こんばんは^^
私自身も色々サイトを回ってみてこの配置がよいかなと思って実践中です^^
応援ありがとうございます♪
Posted by グリスカッタ at 2006年02月09日 23:48
ずいぶん前、日記にコメントして貰っていたのに今気づき来させていただきました〜

「今夜は二人、水入らず」これいいですよね〜!でも、「ずみいらず」も好きでしたけど(笑
Posted by paparon11 at 2006年02月10日 01:09
そういう心理的なものって大事ですよね
^^

勉強になりますです!!
Posted by トレたん at 2006年02月10日 05:40
スーパーブログスのこうちゃんです。
記事見させてもらいました。(喜)
たしかに今、アフィリエイトを行っている人というのはまだ少なくそれでいてたくさん稼いでいる人はまだほんの一握りですよね。
だからボクは今がチャンスだとおもっています。
Posted by こうちゃん at 2006年02月10日 08:27
始めまして
リンクも沢山あって初めての方とは思えないですね

広告の位置・・・結構難しいですよね
画像の大きさが統一されていれば
レイアウトもしやすいのにと何度思ったことかw
Posted by たけ at 2006年02月10日 09:09
昨日はコメント&応援ありがとうございました^^
広告の配置は難しいですよね。
ある意味心理的な要素もあるので、こればかりは試行錯誤あるのみですね。

明日はナイタースノボの予定です。
ではまた!応援ポチ☆

Posted by エリック at 2006年02月10日 13:47
なるほど勉強になりました。人の心理として見やすいものって有りますよね。
Posted by ブログアフィリエイト収入生活 at 2006年02月10日 14:22
>paparon11さん、こんばんは^^
私も結構「ずみいらず」好きですね、水入らずのカップリングにしてほしいと思ったくらいです(笑)


>トレたん、こんばんは^^
そうですね、心理や本能に訴えかけるような戦略というのも大事かなと思います(笑)


>こうちゃんさん、こんばんは^^
アフィリエイトも有名になって始める人も多いと思われますので、今のうちに始めて行くほうがチャンスは大きいですね^^


>たけさん、はじめまして^^
そうですね、人それぞれ環境が違いますと表示も変わってきて難しいですね。
ある程度同じようになるよういろいろと試していきたいと思います^^


>エリックさん、こんばんは^^
応援ありがとうございます♪
そうですね、掲載位置がこれがよいという絶対的なものを探すのはなかなか難しいですね。試行錯誤してよりよい方法を探していきたいと思います!
ナイター頑張ってきてください〜^^


>バックドロップさん、はじめまして^^
そうですね〜、ニッチなところを攻めていくのもよいですが、効率から考えると統計的に多いほうが成果がでますからね^^
是非また遊びに来てください♪
Posted by グリスカッタ at 2006年02月10日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13037706

この記事へのトラックバック

バナー広告のクリック率を上げるには・・・
Excerpt: 今日は卒論(インターネット広告研究)で得た知識を報告する。 Web広告研究会が1997年から2000年に3度に渡り行った 「バナー広告効果実証実験」によれば、 【続きの前にランキング..
Weblog: 王心凌(シンディ・ワン)、華流ブームを巻き起こせ!
Tracked: 2006-02-17 09:17
×

