2006年01月29日

崖から転落?!

日が変わって昨日ですね。
白馬へ弾丸スノーボードツアーに行ってきました。

金曜の夜に出発して土曜日に滑って土曜日に帰ってくる!
まさにスノボのためのツアーでした。

やはり長野はいいですね。
今シーズン滑るのは4回目だったのですが、普段人工雪のゲレンデしか行かない(行けない)ので本物の雪を滑るのは丁度1年ぶりくらいです。
テンションもあがりっぱなしです。


朝8時から朝飯も食べず滑り始め、とりあえずゴンドラに乗って山の上のほうへ。
本物の雪で滑るのはちょっとドキドキします。
とりあえずいったんゆっくり降りていって午前中は無事に過ごせました。


さて、問題は午後なんですが・・・


まずは仲間とゴンドラにいって、集合時間を決めて自由に滑ろうということに。

とりあえず誰かについて行こうかなと思っていました。

モーグルのコースのようなコブがあるところでゆっくり下っていったのですが、最後のコブで
ちょっとオーリー(ジャンプ)でもしてみようかなと・・・

とんだ瞬間

おお、これは今シーズン1番の良い飛びっぷり! 

と自画自賛、次の瞬間・・・




ごろごろごろごろごろごろごろごろ



1回転、2回転、3回転、あれぇー、どこまで回るのだぁーーー

あぁ、帽子とゴーグルがぁぁぁ。
P1010119.JPG


このままいったらやばいかなーーー???


とか思っていたら



ガツ!



木に頭をぶつけて停止。



コース右の崖に落ちてました・・・


落ちていく瞬間、なぜかやたらと冷静だったなぁ。


止まったところで下を見てみたら・・・
結構な高さの場所でした。
まだ絶壁でなかったのが救いでしたね。

なんとか無傷で済みました。

落ちてしばらくボーっとしてましたが誰も気づいてくれず、(結構死角な場所でした)ふと寂しくなりましたが、とりあえずコースに戻らなきゃどうしようもないと思い、なんとか自力脱出。

あの時は自分史上最大の必死さで坂を登って生きましたね。
生死に一生を得たって感じでした。(笑)


一応デジカメを持っていったので落ちた場所から下を撮ってみました。
gake.JPG
ちょっとわかりづらいかも^^;下の黒いのは私の足です。



その後コースへ戻り下に着いたところで仲間と合流しました。


いやぁ、日常生活では味わえないいい経験ができたなぁと思いました。
しかし後から考えてみると、一歩間違ったらやばかったのかも・・・

また来月も長野に行く予定があるのですが、崖付近でのオーリーは気をつけようと思いました。




posted by グリスカッタ at 03:17| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様
突然のコメントで失礼致します。

自由登録型リンク集を開設しました。SEOに効果アリです☆
よく見かける個人の検索エンジン等はcgiやphpといった動的ページからリンクされています。
検索エンジンはこの動的ページを嫌う傾向にあるので、そこに登録してもあまりSEOの効果は期待できません。

それに対して当サイトは静的ページ(html)で貴サイトにリンクするので、SEOの効果が期待できます。大手の検索エンジンに上位表示されればアクセスが大幅にアップすること間違い無しです。貴サイトのお役に立てれば幸いです。

アクセスアップは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
http://9888.st/link/linkvsp.html

不適切であれば御面倒ですが削除願います。
失礼します。
Posted by sweet at 2006年01月29日 17:53
>sweetさん、はじめまして^^
情報ありがとうございます。早速登録させていただきました。
お互いアクセスアップしていくようがんばっていきましょう。
Posted by グリスカッタ at 2006年01月30日 22:27
危機一髪でしたね…

私も今から安比にスノボ遠征に行ってきます。昨年怪我しているのでリベンジです(笑)

お互い怪我には気をつけましょうね。
Posted by エリック at 2006年02月04日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

安比スノボ遠征してきます
Excerpt: 2月4、5日の二日間、スノーボードを滑りに安比高原に行ってきます。 今回のテーマはズバリ「リベンジ」です。それというのも、忘れもしない昨年の3月、同地にてコブのあるコースを無??
Weblog: 0円からのアフィリエイト 100万円!ブログハンター
Tracked: 2006-02-04 06:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。