2006年01月17日

トラックバックをつけてみよう!!

 ブログにはトラックバックをつけるという機能がついています。しかし、初めてブログを作る人には少し難しいかもしれません。
 トラックバックは自分が書いた記事と似たような、または参考にしたブログなどに相互リンクを張る機能で相手に通知します。それにより自分のブログにも相手のブログにもアクセスアップが見込めます。

 トラックバックをつけるには、つけたい記事の下のほうにTrackBackというところがあると思いますのでそこをクリックします。(トラックバックを受け付けていないブログもあるのであしからず・・・)

TB1.GIF

 するとそこのブログのトラックバックのURLというのがあると思いますのでそのURLをコピーします。

TB2.GIF

 いくつかのブログにトラックバックを送りたい場合は図のように改行して貼り付けていきます。

TB3.GIF

 自分が記事を書き込む際にトラックバックを追加するという項目がありますのでそこにURLを貼り付けます。

 あとはいつも通り記事を書き込めばトラックバックの完了です。相手のブログのトラックバックの欄に自分のコメントとURLが登録されているはずです。

 注意してほしいのはまったく関係のない内容にトラックバックをつけないということですね。相互リンクだからといてやたらめったらつけていても、相手からしても迷惑行為になってしまうことがあります。自分のブログにまったく関係のない、明らかにアクセスアップ目的でつけられたトラックバックがあったら迷惑ですよね?
あくまでも自分の記事と似ている、参考にした記事にトラックバックをつけるようにしましょう。有効に使うことにより自分のブログへのアクセスも増えていくでしょう。


>>今日からはじめるきれいな文章


posted by グリスカッタ at 19:37| Comment(1) | TrackBack(3) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、野侍と申します。
先ほどはトラックバックありがとうございました。トラックバックは有効に使えば効果的ですからね!
僕もトラックバック打たせていただきました!今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by よちよち歩きのアフィリエイター 野侍 at 2006年01月17日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログのページビューを増やす方法
Excerpt: いろんな人が、あなたのブログに訪問します。 ランキングや検索エンジン、相互リンク先やトラックバックなどなど。 あなたのブログへの入り口を通って訪問してくれます。 その訪問者に、ぜひとも長居..
Weblog: よちよち歩きのアフィリエイター
Tracked: 2006-01-17 20:21

本気でアフィリエイトする人だけが見てください
Excerpt: 6ヶ月で月収10万円のアフィリエイトサイトを作る方法を知っていますか? 自由になるお金が10万円あれば自身の夢を叶えるスピードがあがる!?その理由とは? どれくらい努力をすればアフィリエイト..
Weblog: お金の悩みを解決!?田舎のマネー相談所
Tracked: 2006-01-18 15:19

Googleアドセンスについて
Excerpt: Googleアドセンスについての説明です ?アドセンスとは? ?Google審査に通過する1poitアドバイス ?どこに設置するとクリックされる? 続きはこちら↓↓↓
Weblog: 稼ぐワタシの女優道〜ブログでアフィリエイト〜
Tracked: 2006-04-04 23:51
×

